Ap Lei Chau Days - 香港の日本食小売店運営での日々の出来事。

香港の漁村の小島の街市内で日本食品小売店を展開。前代未聞のこのビジネスを運営する中で見える事、感じる事、日々の出来事をつづります。

看板つけたよ!

にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へにほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へにほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

20160619 看板つけたよ!


つけたよ!というよりも、看板が無い店舗の様子を見た香港ヤンの友人が、

サササッとデザインしてソソソッと印刷屋さんで印刷して、

トントントンっと貼りつけてくれた。

香港って本当に不思議なのが、自分の得意分野を出し惜しみすることなく

サクサクサクッとゴクゴク普通の事のように人を助ける、

そうした何というのでしょうか、

勘定なしで自分の事のように手助けしてくれる人、多いよね。

普段は金勘定鋭いのに、こういう事には懐深い。

香港ヤン、簡単には語れぬ、不思議、不思議な方々でございます。

ありがとね、みんな!

f:id:hongkongjapan:20160627150623j:plain

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村