Ap Lei Chau Days - 香港の日本食小売店運営での日々の出来事。

香港の漁村の小島の街市内で日本食品小売店を展開。前代未聞のこのビジネスを運営する中で見える事、感じる事、日々の出来事をつづります。

それ、超プライベート用ですが。

にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へにほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へにほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

20160624

ワタクシが超プライベート用に仕入れておいた黒板コンニャク、

冷蔵庫の隅っこの目立たないところに置いておいたのに、みな、何故買うし。

だし付きでない水戸納豆も自分用にと思っていたのに、

こちらもマイサイ(売切れ)。

皆さん、目ざとく見つけてくださいます。

コンニャク茹でたお湯は捨ててねっ!って都度伝えるけど、大丈夫でしょうか。

ここに来てくれる方は皆チャレンジャーよのぉ~。

味噌田楽の作り方の案内とか作って本格的にコンニャク仕入れますか。

西洋の世界では糸こんにゃくが超流行で、

城を建てた人もいるようだし、コンニャク御殿目指しますかっ!

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村