Ap Lei Chau Days - 香港の日本食小売店運営での日々の出来事。

香港の漁村の小島の街市内で日本食品小売店を展開。前代未聞のこのビジネスを運営する中で見える事、感じる事、日々の出来事をつづります。

いよいよ、日本酒の登場だよ!

にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へにほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へにほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

20160723 いよいよ、日本酒の登場だよ!

f:id:hongkongjapan:20160723184814j:plain

左から「古伊万里前、純米酒」(佐賀) 、

奈良の梅乃宿からは山風香シリーズの中から「山香、純米吟醸」

「風香、純米酒」をチョイス。

一番右はこちらも佐賀から「天吹、超辛口特別純米」。

冷暗所が無いから扱えるお酒は必然と限られて、

その辺りはとても歯がゆくもあり、悔しくもあり。

でも、純米酒を中心に少しずつ様子を見ながら紹介していく予定。

Ap Lei Chauの片田舎の店舗ですが、

小単位で卸可能で、こうした店舗にも興味のある

全国の酒蔵さん、お酒卸さん、いらっしゃいましたら、

ご連絡お待ちしております!

 

 

店舗がある西邨の方々は、これまで度々書いてきたように、

直ぐ飲みたい方々が多のですね。

目の前のベンチで涼みながら、もう、買って直ぐ飲みたい。

と、いう事で、そんな方々に対応すべく300㎖も順次増やしてゆく予定。

今回は京都の老舗、キンシ正宗から純米酒。

f:id:hongkongjapan:20160723184732j:plain

すこしずつ、すこしずつ。

近所にこんなお店があったら良いのに!と、思ってもらえるお店に

していければなと思います。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 企業ブログ 卸売・小売業へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 海外進出支援・海外支援へ
にほんブログ村