
Ap Lei Chau Days - 香港の日本食小売店運営での日々の出来事。

香港の漁村の小島の街市内で日本食品小売店を展開。前代未聞のこのビジネスを運営する中で見える事、感じる事、日々の出来事をつづります。他人に厳しく自分に甘く、自分勝手な毒舌日記ゆえ、自己判断でご覧下さい。

みなみな様のご意見、色々。ああ、香港。

店舗運営

リンゴ酢はありますか?

黒酢はありますか?

沢庵はありますか?

冷凍うどんはありますか?

梅ゼリーありますか?

カレーのルーはありますか?

 

ゴメンナサイね、まだ、無いのよ。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

寿司はありますか?

サーモンはありますか?

串焼きお持ち帰りはありますか?

麺お持ち帰りはできますか?

寿司売れ、寿司っ!

ここんとこで、屋台やれ、屋台、お持ち帰り用屋台っ!!

 

分からぬでもない、その気持ち、そのご意見。

ワタクシもやりたい、お持ち帰り用屋台っ!

皆様のご希望、シカと心に刻み、時を待ちたいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

キムチはありますか?

ココナッツソースはありますか?

ハムユーはありますか?

蠣油はありますか?

蝦酱はありますか?

 

う~ん、おしいぃ!

うち、こんなチッポケだけど、日本食品、製品専門店なもので。

でも、聞いてくれてありがとね!

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

ベトナムから帰ってきたばかりなの、

あなたもベトナム製品、売りなさいよ!半分日本、半分ベトナム!

 

この作品私がつくったの、ここんとこスペースあるからさ、

この人形、置きなさいよ、みんな、見に来るわよぉ~。

 

公仔麺ないの?公仔麺っ!

5個入りのやつだよ、百佳より安かったら、買ってやるよぉ!

 

果物、置けばいいじゃん、果物。

あんまり仕入れないでさ、良いものを2個とか、3個とか。

 

 

あのね、いつもワタクシが暇そうだからって、

色々ご意見下さるのはとってもありがたい事ですが、

あんまり無茶ぶり仕掛けてこないで下さいましね。

にほんブログ村 企業ブログ 卸売・小売業へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 海外進出支援・海外支援へ
にほんブログ村