Ap Lei Chau Days - 香港の日本食小売店運営での日々の出来事。

香港の漁村の小島の街市内で日本食品小売店を展開。前代未聞のこのビジネスを運営する中で見える事、感じる事、日々の出来事をつづります。

コワイよ~、怖いよぉ~、 「美食博覧」にかける香港ヤンの情熱

にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へにほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へにほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

 「美食博覧」にかける香港ヤンの情熱って、

人力発電か何かに応用できるのではなかろうかというほどの、

熱のこもりよう。そのパワーは一体どこからくるのか。

 

「遊びよぉ~、あそびっ!」と言ってるオトウサン、「紅雨」も発令される中、

2日前から並ぶのは遊びとは言わないと思うのよ。

ワタクシも仕事ですので行って参りますが、コワイよぉ~、怖いよぉ~、

あの勢い、あの人の多さ。

 

 

 

トレードホールは本日11日、明日12日は関係者のみの商談会会場も

最終日の日曜トレードホール最終日の土曜には

一般公開されることになるわけで、

ひぇ~、もう、想像するだけで恐ろしい。

自分、今日、行っとく、今日。

 

 

 

トレードホールはいいから、パブリックホールでワイワイガヤガヤ、

色んなものを食べ歩きたいという皆さまは、もちろん本日から

開催されていますのでね、お出かけになってはどうでしょうかと

サラリと書きたいところではありますが、何度も何度もお伝えしますが、

現場は冗談抜きに「殴り合い、どつきあい、蹴飛ばし合い」の

真剣勝負な戦場と化しますのでね、

「時間もあるし、入場料も高くないし、ちょっと覗いてこようかしら~」

何て軽い気持ちで訪れたら、どえらい事に巻き込まれますのでね、

行くからには気合を入れて、今からでも足腰鍛えて

コロコロ持って、四方八方スキ作ることなく、

準備万全、心して行くのでゴザイマスよ!

FOOD EXPO 2016

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

にほんブログ村

にほんブログ村 企業ブログ 卸売・小売業へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 海外進出支援・海外支援へ
にほんブログ村