Ap Lei Chau Days - 香港の日本食小売店運営での日々の出来事。

香港の漁村の小島の街市内で日本食品小売店を展開。前代未聞のこのビジネスを運営する中で見える事、感じる事、日々の出来事をつづります。

日本酒度-15のお酒:宗政純米吟醸 

にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へにほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へにほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

ワタクシのオーダーウッカリミスで日本酒度-15のお酒が届いた。

店舗周辺は呑み助ばかりがやたらと多く、

日本酒デビューなオサレ女性など皆無なこの場所で、

さてさて、日本酒度-15のこの酒をどう売るか。

宗政 純米吟醸 日本酒度-15(佐賀、宗政酒造)

f:id:hongkongjapan:20160919145148j:plain

ホントはね、+3の宗政特別純米をオーダーしようと思っていたのよね。

う~む、ほんと、これは困った。

 

 

 

と、思ったのも束の間、

飲んだ方々の印象などを拝見してみると

食中酒としてこれはあり!

今までに扱ってこなかったタイプのお酒だから面白い!

-15だからといって避けるのではなく、まずは飲んでみて!

というお声も多く、

さすが、IWC2015金賞受賞のお酒。

甘口ながらもしっかりとした酸味と旨味のバランスが絶妙らしく

ほどよく冷やすと和食全般に素晴らしく合うとの事で

俄然楽しみになって参りました。

 

 

日本酒度-15の佐賀のお酒、

宗政 純米吟醸。

日本酒度-15のお酒って、そういえば、自分もこれまで

自ら選んだことは無かったなぁ~と、ふと考えた皆様も、

この機会に是非!

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 企業ブログ 卸売・小売業へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 海外進出支援・海外支援へ
にほんブログ村