Ap Lei Chau Days - 香港の日本食小売店運営での日々の出来事。

香港の漁村の小島の街市内で日本食品小売店を展開。前代未聞のこのビジネスを運営する中で見える事、感じる事、日々の出来事をつづります。

一夜干し風するめいかを頼むと甘酢いかが届く不思議。

にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へにほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へにほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

純米吟醸をオーダーすると大吟醸が届き、

薩摩の芋焼酎900㎖をオーダーすると

宮崎の麦焼酎720㎖が配達され、

一夜干し風するめいかを頼んだら

届いたのは、なぜか甘酢いかだったとか、

というような事が頻繁ではないにしても

時々起こるのですが、

まぁ、いいですよ、我が家はね、

比較的のんびりした地域での運営だし、

何てったってワタクシ、

チョー正直者でございますので、

ちょっとぉ~、ちょっと、ちょっと、

ちょっとぉ~!!

純米吟醸頼んだら大吟醸届いたよ、伝票、

純米吟醸だよぉ~、だいじょーぶっ??

と、卸さんに自己申告しますけどね、

バタバタしてて気づかなかったり、とか

えへへっ、伝票は純米吟醸だけど、

これ大吟醸じゃん、よっしゃっ!!とか、

そもそも日本商知識なんて持ち合わせておらず

伝票と中身が合致してるのかどうか分からない人が

荷物受け取ってたりする場合もあるわけで

卸さんの実地棚卸って、

中々、大変そうよね。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

にほんブログ村

にほんブログ村 企業ブログ 卸売・小売業へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 海外進出支援・海外支援へ
にほんブログ村