Ap Lei Chau Days - 香港の日本食小売店運営での日々の出来事。

香港の漁村の小島の街市内で日本食品小売店を展開。前代未聞のこのビジネスを運営する中で見える事、感じる事、日々の出来事をつづります。

風よ吹け~、もっと吹けぇ~!

にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へにほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へにほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

風ね、風。

hongkongjapan.hatenablog.com

今日は若干、おとなしい気がしないでもないけど

それでも、それなりに凄い風でゴザイマス。

 

 

と、いう事で。

「風よ吹け~、もっと吹けぇ~!」

と唱えたくなる程、風が愛おしい商売って何かしらって

考えてみましたの。

まぁ、これは、干物でございましょうよね、干物っ!

漁業の街、Ap Lei Chauだもの、

おかげさまで魚は仕入れの心配無用なほどに周囲にあるわ。

日本で一時期流行った干し野菜なんかもいいかもね。

周辺では高級陳皮を作るべく、ミカンの皮を干し始めたし

ワタクシだって、負けてられないわ。

早速、簡単自家製沢庵の作り方とか検索しちゃったり

してますけれどもね。

香港人相手に干物屋は難しいと言われますが、

そんな事、言っちゃっぁおれない程の凄まじい風で、

干物が出来上がる前に

ワタクシの方がカラカラに干からびちゃいそうよ。

f:id:hongkongjapan:20161015135703j:plain

ねっ、今日はこうしてご近所さんに先越されて

鱧が干されているけど、

明日はがんばって場所取りしてカマスの一夜干しとか

アジの開きとか、干すつもりよっ!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 企業ブログ 卸売・小売業へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 海外進出支援・海外支援へ
にほんブログ村