Ap Lei Chau Days - 香港の日本食小売店運営での日々の出来事。

香港の漁村の小島の街市内で日本食品小売店を展開。前代未聞のこのビジネスを運営する中で見える事、感じる事、日々の出来事をつづります。

SMAPの木村君がするような、特に何てことないオチのないお話し。

にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へにほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へにほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

先日ね、初めてお見掛けする方がいらっしゃいましたの、お店に。

頭にターバンを巻いたそのお客様は

お店をゆっくり一巡した後、

何か感じるものがあったのでしょうか、

我が家にある2種類の「カレーフレーク」を手に取り

暫く、じっくり眺めていらっしゃいました。

 

 

 

「日本のカレーフレークですよ」と、お声がけすると、

「うん、うん。うん、うん。」

と、余裕の笑みで頷いていらっしゃる。

 

 

 

「僕は、インド人だけどね」

そう仰って、何も買わずにお帰りになりました。

 

 

 

 

 

 

 

「んっ?えっ??でっ、オチは?」と、思わず聞き返したくなる、

特に何てことないオチのないお話し。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 企業ブログ 卸売・小売業へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 海外進出支援・海外支援へ
にほんブログ村