Ap Lei Chau Days - 香港の日本食小売店運営での日々の出来事。

香港の漁村の小島の街市内で日本食品小売店を展開。前代未聞のこのビジネスを運営する中で見える事、感じる事、日々の出来事をつづります。

スーツケース売りの少女がやって来た。

にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へにほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へにほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

先ほど、店頭でお客様とお話ししていたら

ラップでグルグル包んだスーツケースを持ったお若い女性がいらしたの。

もうね、表題通り、文字通り。

「スーツケース、要りませんか?

新品、新品、スーツケースはご興味なぁ~いっ?

ウソじゃないわよ、ほんとに新品、HK$380-!!」

って、明らかにワタクシ目がけてやって来たのよ。

何故だろね?

スーツケースメーカーの営業さんとかじゃないのよ、

普通の女性よ、見るからに、極極普通の女性が

特大のスーツケース手に持って、ホラ、タイヤがついてるからって

コロコロさせたら傷が付くからでしょうね、

本当にエッチラコッチラ歩いてね、売って歩いてるの、

何だか、色々、不思議よね。

ワタクシ、それはそれは丁重にお断りしましたが、

香港って、本当、何年住んでも

驚きの出来事に遭遇できるわよね。

 

 

 

 

日本にお住まいの方の中には

何でスーツケースをラップで包んでいるの?

と、疑問に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが

ラップでスーツケースをグルグル巻くのはどうやら

一部のお国では一般的なようで、

先日、成田空港で見かけましたが、最近では

スーツケース、ラップでクルクルサービスコーナー

設置されているのよね。

施設・サービス バゲージラッピングサービス | 成田国際空港公式スマートフォンサイト

 

 

スーツケースを売り歩くにしろ、

スーツケース、ラップでグルグルサービスにしろ

商売には色々な形があるのだという事を

改めて学んだ日曜日の昼下がりでゴザイマシタ。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 企業ブログ 卸売・小売業へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 海外進出支援・海外支援へ
にほんブログ村