Ap Lei Chau Days - 香港の日本食小売店運営での日々の出来事。

香港の漁村の小島の街市内で日本食品小売店を展開。前代未聞のこのビジネスを運営する中で見える事、感じる事、日々の出来事をつづります。

クリぼっちの皆さん、ありがとう、ありがとう!

にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へにほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へにほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

先日「暖かぁ~いクリぼっち」企画をしましたでしょ。

hongkongjapan.hatenablog.com

プチット鍋も桃酒も長期熟成梅酒も早々に売切れましてね、

大関ワンカップも完熟梅酒も間もなく底をつきそうよ。

中には大吟醸で贅沢に過ごすぞっ!と仰る強者ボッチもいらっしゃったわよ。

 

 

世の中は華やかなクリスマス休暇を満喫してるっていうのに、何だか知らないけど

北風にボーボー吹かれながらカップラーメン売ってる異国人ヤップンヤンの事が

何となく気になるのか我が家周辺のクリぼっちさんたち、何かとわざわざ

様子を見に来て下さったり「スープ作ったからっ!」と差し入れをくださったりで、

普段より一層強く吹き荒れる北風に体がジンジン痺れてたワタクシも、

大分癒されたわ。

 

 

 

それにしてもクリぼっち。

クリぼっちさん、あなたがたの潜在能力、隠れた魅力ってすごいのね。

いつもは訪問者が残念なくらいに少ないこのブログも

クリぼっち効果でいつもの3-4倍アクセスがあったわ。

大手スーパーもネット販売もこぞって「クリぼっち商戦」力を入れるはずよね。

ここ香港ではクリスマスを過ぎても旧正月までクリスマス色は続くけど

日本はもうきっと、一夜にしてお正月商戦ね。

クリぼっちとは違い、あまり「正月ボッチ」って言葉は聞いたことがないけど

どうなのかしら?あるの?やっぱりあるの?

 

 

 

クリスマス休暇で卸さんの配達は止まっている上にこの先、日本では新正月を迎える

という事で、卸さんの配達、また、止まるのよね。

お正月前にもう一度くらい、ボッチさんの味方、ワンカップなど仕入れる事が

できるといいのだけれど。

そしたらワタクシ、

正月ボッチ、新正ボッチ

あったかぁ~く過ごせるボッチ君の為のお正月、一生懸命考えとくわっ!

にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へにほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へにほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ