Ap Lei Chau Days - 香港の日本食小売店運営での日々の出来事。

香港の漁村の小島の街市内で日本食品小売店を展開。前代未聞のこのビジネスを運営する中で見える事、感じる事、日々の出来事をつづります。

地下鉄開通: 香港MTR南港島線、Ap Lei Chauへのアクセスが素晴らしい。

にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へにほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へにほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

あっという間に年が明け、気づけばすでに1月も10日。

年末、いよいよこのAp Lei Chauにも待望の地下鉄が開通し、

生活環境が、大きく、大きく変わった方も少なくない南区。

地元香港の人々でも、これまで足を踏み入れたことがなかった人も

多かったこのAp Lei Chaですが、今回の南港島線の開通に伴い、

香港メディアも、毎日、毎日、Ap Lei Chauの特集を組み

Ap Lei Chauの話題を聞かない日はありません。

 

年末年始にかけ、お休みだった方も多く、

お天気にも恵まれたことから、Ap Lei Chauの見どころである

玉桂山と海鮮料理は多くの方が楽しんでいらっしゃるようです。

 

いつもは、小売店関連の話のみのこのブログですが、今日は

折角ですので、そんな香港メディアに登場するAp Lei Chauの

様子をいくつか、紹介したいと思います。

 

 

玉桂山の山登りと海鮮料理が自慢のAp Lei Chau

玉桂山、山登りの様子。

www.weekendhk.com

 

豊富な魚介類、大街の街市の様子。

hk.apple.nextmedia.com

 

懐かしい雰囲気が残るAp Lei Chauの様子。

hk.apple.nextmedia.com

 

地下鉄開通により、より盛り上がりを見せるPRADA outlet

hk.apple.nextmedia.com

 

 

 U Magazine - U Article: HK$20で楽しむ鴨脷洲

U Magazine - U Article

20蚊玩盡南港島線 鴨脷洲上山下海食買玩攻略

 

 

Ap Lei Chauの向かい側、香港仔の昔の様子。

hk.apple.nextmedia.com

 

金鐘から終点のSouth Horizons (海怡半島駅)をわずか11分で結ぶこの南港島線。

香港の中心地からたった15分、山も海も満喫でき、海鮮料理も楽しめるAp Lei Chau。

静かに平和に暮らしてきたAp Lei Chauの人々に、戸惑いが無いかと聞かれたら

それはもちろん、それぞれ思う部分はあるわけですが、

それでも、何かとキリキリ感の拭えない昨今の香港生活、

そんな日常からちょっと離れてAp Lei Chauを訪れてくれる人々が

何か心の安らぎのような、そんなものを感じていただけるのなら、それもいいのかも

と、住んでいる人々はそんな風に思っているのではないかと、そう思います。

 

皆さまも是非、お出かけ下さい。

にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へにほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へにほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ