Ap Lei Chau Days - 香港の日本食小売店運営での日々の出来事。

香港の漁村の小島の街市内で日本食品小売店を展開。前代未聞のこのビジネスを運営する中で見える事、感じる事、日々の出来事をつづります。他人に厳しく自分に甘く、自分勝手な毒舌日記ゆえ、自己判断でご覧下さい。

新入荷:タマノイのすしのこ

にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へにほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へにほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

タマノイの「すしのこ」!

f:id:hongkongjapan:20170320120005j:plain

こちらの商品は開店当初から仕入れをしたかったのだけど、入り数が大きすぎて仕入れを躊躇していた商品。最近、小単位で卸して下さる卸さんに出会い、早速登場。

すし酢はミツカンの寿司酢も置いているのですが、すし飯の感覚がよくわからないという香港の方も多く、時々お客様からも声のかかっていた商品。

しめ鯖や冷凍すしネタも続々入って来るし、DIY寿司パッケージなどもつくって西邨の皆さんに提案してみるよ!

 

タマノイ酢株式会社

タマノイ酢のHPにおじゃましてみると、HH内にあるTAMANOI KITCHENのレシピも

綺麗な写真付きで内容盛りだくさん!

タマノイ酢株式会社|調理師・河田智子の酢マイルレシピ

「すしのこ」で白菜漬けや、夏野菜のすしのこマリネなどの紹介もあって

ああ、こういう使い方もあったのか、改めて見入ってしまします。

すしのこで簡単白菜の浅漬けなんて、 白菜切ってすしのこで揉むだけという手軽さ!

夏野菜のすしのこマリネ、こちらも彩綺麗で暑い香港の夏も乗り切れそう!

 

この「すしのこ」の商品案内などを見てみると、1食分の袋商品もあるんですね。

タマノイ酢株式会社|商品情報|おすし

こういう、食べきりサイズというのは、長期出張時に持っていっても役に立ちそう。

単身赴任の人にも良いかも。レトルトパックのご飯と小袋の焼海苔なんかね

出張バックにちょっと、一緒に忍ばせて。

出張は旅先の現地の食事も楽しみという部分もあるけど、ある程度長くなると

「今日はちょっと、簡単にサクッと済ませたい」と思う事もあるものね。

お酢を摂ると、ドロンドロンに汚れた体も不思議とリセットされるような気がします。

 

タマノイのすしのこ、みなさまも是非に!

にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へにほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へにほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ