Ap Lei Chau Days - 香港の日本食小売店運営での日々の出来事。

香港の漁村の小島の街市内で日本食品小売店を展開。前代未聞のこのビジネスを運営する中で見える事、感じる事、日々の出来事をつづります。

食品業界の海外展開:今年こそは英語をどうにかしたいと思っている方に朗報!

にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へにほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へにほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

日本食品の海外展開をしているけど英語に自信がない、とか

これから海外展開を目指すぞ!!とか

この4月、晴れて食品会社のスタッフになりました!とか

今年こそは英語をどうにかしたい!と考えていらっしゃる方に朗報!

食品会社の若手社員が海外ビジネスに挑戦するストーリー

英語の勉強の王道といえば、NHKラジオ。

ラジオ講座は色々あり過ぎて、今1つどれを選んでよいかわからないという方に

一押しは、入門ビジネス英語。数あるコースの中から、何故これかというと

この4月スタートの新ビジネスシーン(新ストーリー)は、何と

「食品会社に勤める若手社員のキタノ君が海外の人を相手に奮闘するストーリー」

食品会社や関連貿易会社で働くワタクシたちに、ドンピシャリの内容で、

文を覚えたところから、そのまま使えるという、なんともありがた~い内容。

 

入門ビジネス英語の例文を丸々覚えて、今日から使う

そしてこのコースのありがたいところは週2回。

1回の放送15分。

これね、たかが15分されど15分。

毎日放送があるとついていけなくなっちゃう可能性も高いけど

週2回だと、ちょうどいい感じのペースではないかしら。

www2.nhk.or.jp

 

毎日同じ時間にラジオを聞くのは難しいという方には

ストリーミングといって、1週間遅れでこちらのページで聞くことが出来ます。

1週間後には次の放送に換わるから、1週間の間に先週の2放送分を

自分のペースで勉強すれば良いリズム。こちらも無料。

www2.nhk.or.jp

そして、この講座の凄いところは海外ビジネス経験20年以上の柴田先生が

ビジネス上のちょっとしたアドバイスとか、経験とか、そういうお話を

散りばめてお話している点で、英語以外でも勉強できる部分が盛りだくさん。

 

 

本当、そのまま、まるまる使えちゃう。

そうは言っても「This is Naoya」とかNaoyaまでそのまま言っちゃ駄目よ、

固有名詞くらいは入れ替える余裕をどうぞ。

 

今週中は第1回(4月3日放送分)から聞くことが出来ると思うので、

「じゃ、また、今度、時間が出来たら」とか言ってないで今どうぞ今!↓↓↓

www2.nhk.or.jp

4月。何かを始めるには、とっても良い時。

皆様も是非に!

にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へにほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へにほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ