Ap Lei Chau Days - 香港の日本食小売店運営での日々の出来事。

香港の漁村の小島の街市内で日本食品小売店を展開。前代未聞のこのビジネスを運営する中で見える事、感じる事、日々の出来事をつづります。

夏の暑い日には「酢」と「素麺」よっ!!

にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へにほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へにほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

酷い暑さが続いております香港ですが、

 

あっ!!暑いのよ!!

6月の初めだというのに、ちょっと、暑すぎやしませんかね、香港。

 

 

 

と、いう事で、暑い日にはこれを買って食べておきなさい!!という商品の紹介と

メニューのアイデアをですね、例によって、

料理がチョー苦手な香港ヤンにも直感的にイメージできるような、

そんな感じにね、まとめてみましたよ。

f:id:hongkongjapan:20170607142459j:plain

夏天必食「醋」「素麺」!!

夏の暑い日には「酢」と「素麺」よっ!!

って感じでね、まずは作ってみましたよ。

日本の方々にとっては、素麺、大分、被ってる。。。という感じかとは思いますが

まぁまぁまぁまぁ、そのあたりは少しずつ、少しずつ。

 

 

夏でも火鍋の香港ヤン

こうして涼しげなメニューアイデアを作っている最中にも売れていくのは

火鍋の素だったりするわけで、

そう、春の間は一時おちつく火鍋関連ではあるのですが、

これだけ暑さが増してきますとね、香港では震えるくらいに

クーラーガンガン利かせて体がキンキンに冷えますでしょ。

で、クーラー全開のもと、真夏にはまた火鍋を食べるという

何だかよくわからない人々ですからね。

そのくせね、その火鍋だって、一応、冬瓜鍋を選んでみたり

その辺りにですね、

「ホラ、わたし、普段から健康に気を使ってますの。夏はむくみを取る効果の高い

冬瓜が欠かせないわよねっ!!」何てな感じにですね、

健康なんだか、不健康何だかさっぱりわからない暮らしをしているのが

香港ヤンなんですね。

 

 

夏の暑い日には火鍋もそこそこにして

酢の物と素麺、食べなさいよ!! というね、そんな概念

香港ヤンに地味に、地味に広げてまいります。

 

素麺食べなさいよ、素麺!!

にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へにほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へにほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ