Ap Lei Chau Days - 香港の日本食小売店運営での日々の出来事。

香港の漁村の小島の街市内で日本食品小売店を展開。前代未聞のこのビジネスを運営する中で見える事、感じる事、日々の出来事をつづります。

ミツカンの穀物酢:インドのお方、はじめて日本のお酢を口にする

にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へにほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へにほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

店舗のカレンダーを見てインドのお方が「あぁーJaipurだぁ〜」と仰いながら

吸い込まれるように入って来られた。

インドのお方がご覧になったカレンダーはこちら。

f:id:hongkongjapan:20171129150656j:plain

全日空のカレンダー11月。

そう、インド、ジャイプルのハワーマハル。

 

そのインドのお方、

「いつもはHeinz(ハインツ)を使うけど」と言いながらも

ミツカンの穀物酢を買って下さったわ。

ありがとう全日空さん!

ありがとうインドのお方!

これでまた

「生まれて初めて日本のお酢を口にする」

という方が2、3人増えるわね。

ううん、インドの方のご家庭だもの、7、8人は

「生まれて初めて」の経験をするかも。

日本食品普及に貢献出来た喜びでいっぱいよ。

 

インド発日本行きのフライトは全日空で!

ちょっと、日本食のお話からは逸れてしまいますが

折角ですので、全日空のインド版ページをご案内しておきましょう。

ムンバイ→東京、大阪、名古屋、福岡

デリー→札幌

デリー→函館

何て案内もあるわっ!

www.ana.co.jp

 

へっ?????

インドってこんなにダイレクトフライトあったの?と驚いてみたものの

この路線は東京を経由しますという但し書きがあるわね、ああ、なるほど。

 

インド発東京行き INR35,466~

と、大きな案内がありますが、

インドルピー35,000という金額がどれくらいのものなのか

いまだかつてインドを訪れたことがないわたくしにはわかりませんが、

インドにお住まいの日本の皆さま、

インドにお住まいのインドの皆さま、

日本にお出かけの際は、折角ですので全日空をご利用くださいね。

そして、日本についたら穀物酢、是非とも買ってくださいね!

にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へにほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へにほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ