Ap Lei Chau Days - 香港の日本食小売店運営での日々の出来事。

香港の漁村の小島の街市内で日本食品小売店を展開。前代未聞のこのビジネスを運営する中で見える事、感じる事、日々の出来事をつづります。他人に厳しく自分に甘く、自分勝手な毒舌日記ゆえ、自己判断でご覧下さい。

おかげさまで猫の手を借りたいほどにテンテコマイ……か?

にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へにほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へにほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

毎日、店番していますとね

香港ヤンの皆さま、次から次へとお店に立ち寄って下さる。

おかげさまで猫の手も借りたいほどに忙しく毎日毎日テンテコマイ

という感じかといったら決してそうではなく

皆さま買い物に夢中というよりも、お話に夢中。

 

明日から日本へ行くんだよねぇ~!

とか

この夏、娘は友達と東京、横浜に行くよっ!

去年は箱根に行ったけど、宿泊施設が高くて頭がクラクラしたよっ!

とか

今月20日から名古屋行くんだっ!

とか

雪の道行ってきた、雪の道っ!(←雪の大谷のことらしい)

とか、そういった報告が大半を占めるのよね。

Ap Lei Chau在住の方々の個人ベースの訪日スケジュールを

一番把握しているのはワタクシだと思うわよ。

在香港各県代表事務所の方々は旅行用のパンフレット、

我が家に置いたら良いのにね。

 

そんなこんなで、行って来たら行ってきたで

日本で楽しく撮ってきた写真の説明をしつつ

これを食べたよ、あれを食べたよ、

美味しかったけど、これは何だったのかね??

思い出話も沢山持ってきてくださる。

 

時には旅の途中で我が家を思い出してくれるのか

f:id:hongkongjapan:20180513161505j:plain

こんな、可愛らしい招き猫のお土産などもいただき

 

ああ、西邨の愛すべき呑み助の皆さま

ありがとう。

 

にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へにほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へにほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ