Ap Lei Chau Days - 香港の日本食小売店運営での日々の出来事。

香港の漁村の小島の街市内で日本食品小売店を展開。前代未聞のこのビジネスを運営する中で見える事、感じる事、日々の出来事をつづります。

The localization

にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へにほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へにほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

20160525

思いの外、香港暮らしが長くなってきましてね。

冷静に見ると、いえいえ何も冷静に見なくったって、

第3者から見ると自分は

「外国暮らしが長すぎて日本では通用しなくなってしまった単なる中年女」

であろうということは十分に自覚しているわけですが、

それならばっ!ここまで来たらドップリ、超ドップリ、

とことんローカルの生活に浸ってみようじゃないの!!

と、言うことで

 

「人はどこまでLocalizeできるのか」

今年はそんなテーマで生きてみようと思うのよ。

 

「The localization」

 

その内、この日々を書籍化してみたいわね。

 

f:id:hongkongjapan:20160625171254j:plain

f:id:hongkongjapan:20160625190727j:plain