Ap Lei Chau Days - 香港の日本食小売店運営での日々の出来事。

香港の漁村の小島の街市内で日本食品小売店を展開。前代未聞のこのビジネスを運営する中で見える事、感じる事、日々の出来事をつづります。

安房グリーンライン、桜満開、来週は葉桜かな。南房総はすっかり春。

にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へにほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へにほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

千葉県。

安房グリーンライン。

桜が満開で、あと数日で葉桜かも。

綺麗に整備された桜並木が作られている、という道ではなく

この道は農道で、我々の生活を大いに助けてくれる道。

ただ、カーブも坂も多いし、電灯はないし、夜は動物も出るしで

初めての方は明るい時間帯だけにしておいた方がいいかも。

地図は館山市観光協会「ウォーキングで楽しむたてやま」のサイトから。

ウォーキングで楽しむたてやま - 館山市観光協会

 

南房総の最南端部分に初めて来る方は、車を走らせていると、

看板が南房総市になったり、館山市になったり、館山を抜けたと思ったら

また南房総からの館山入ということに驚かれる方もいらっしゃるかもしれません。

南房総市とお隣の館山市が複雑な形で隣接して、

特にこの安房グリーンラインはそうした箇所が多いですね。

 

南房総はすっかり春。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ