Ap Lei Chau Days - 香港の日本食小売店運営での日々の出来事。

香港の漁村の小島の街市内で日本食品小売店を展開。前代未聞のこのビジネスを運営する中で見える事、感じる事、日々の出来事をつづります。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

怒涛の旧正月4連休

怒涛の旧正月4連休が終わりちょっと一息。 と、言いたいところですが はす向かいの士多さん(ストアー)のお休みは続いているのでもうひと頑張り。 普段は置いていないお水を大量に仕入れてガツガツ販売中よっ!! はす向かい士多さんが閉まっていると、 店…

新しい年のはじまり@香港

スカッと気持ちの良い1年の始まり。 さぁぁぁ、今年もガツガツ働くわよっ! 身体健康!! 20180216@Ap Lei Chau, Hong Kong

バレンタイン、旧正月と続く香港:日本酒とワインをドドドドドンと揃えてみたよ

いやいやいやいや、今年の寒さはどうなることかと思いましたが 旧正月前の最後の週末の書き入れ時に気温は戻り、 街市仲間は一安心といったところ。 それでも明後日から再び少し冷えるということで、ちょっと心配。 旧正月用に日本酒の仕入れ@香港 さてさて…

結局“絶滅危惧種”ウナギは食べていいのか:水産庁と日本自然保護協会の回答を興味深く読んだ

ウナギ、大好きなのよ、ワタクシも。 でもやっぱり気になる漁獲量の大幅減少。 と、いうことで、こちらの記事を興味深く拝見しました。 ねとらぼ(2018年2月4日) 結局“絶滅危惧種”ウナギは食べていいのか 水産庁と日本自然保護協会に聞いてみた nlab.itmedi…

立春

立 春 大 吉