Ap Lei Chau Days - 香港の日本食小売店運営での日々の出来事。

香港の漁村の小島の街市内で日本食品小売店を展開。前代未聞のこのビジネスを運営する中で見える事、感じる事、日々の出来事をつづります。

強風につき。

にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へにほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へにほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

超強風につき、

f:id:hongkongjapan:20161018124108j:plain

こんな風に半分以上、シャッターを下ろしておりますが、

f:id:hongkongjapan:20161018124704j:plain

こうして営業中でございます。

これは、いったい何なのか、

あれっ?もしかしてワタクシ、何かの修行中の身だったか。

ビュービュー、強烈な雨風に煽られ、ふと考えてみる。

この先、賃貸契約期間を無事終えることが出来たなら、

きっとその時には、

何かを悟った立派な他の誰かに生まれ変われるような

そんな気がしないでもない、自然との闘い。

マーケティング知識も

ブランディング戦略も

MBAナンチャラも

そんなものなど、なんの役にも立たない対自然現象。

 

 

 

まぁ、あれよね、この先、

自然と闘いながらこの場所で生きていくには

日本語教師とか

不動産業務とか

ほぼ忘れかけの旅行業務とか

手持ちのライセンスで使えそうなものを総動員させて

ガイコクジンにありがちの、

「あの異国人、何だかよくわかんないけど、

色んなこと、チョコチョコやってるよね、何だろね」

と、地元の人々に噂される、

そんな、何だかチョット怪しいガイコクジンってのを

目指してみるのもいいかもね。

 

 

 

ああ、願わくば

f:id:hongkongjapan:20161018130441j:plain

毎日、こうした清々しい青空の下

f:id:hongkongjapan:20161018130304j:plain

地元の方と、何でもないような会話を交わしながら

平穏な日々を送りたいものですが、

超現実、さにあらず。

f:id:hongkongjapan:20161018124213j:plain

って、ことで、皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 企業ブログ 卸売・小売業へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 海外進出支援・海外支援へ
にほんブログ村