Ap Lei Chau Days - 香港の日本食小売店運営での日々の出来事。

香港の漁村の小島の街市内で日本食品小売店を展開。前代未聞のこのビジネスを運営する中で見える事、感じる事、日々の出来事をつづります。他人に厳しく自分に甘く、自分勝手な毒舌日記ゆえ、自己判断でご覧下さい。

早いもので季節も一巡。コテコテ日本、目指すわよっ!

にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へにほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へにほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

ちょっと前まで、冷たい北風ビュービューで、カラカラに干からびてしまいそうな

そんな日々だったのに、何だか自分自身があっという間にゆでダコになりそうな、

急にうだる様な暑さとなった香港でゴザイマス。

大体ね、気候も人も急すぎるのよ!!

「絶妙っ!」とか

「そうそうそうそう、これよこれっ!!」

という、そうした類の「いい按配」とか「いい匙加減」とか、

その辺なんですけどね、その辺りの加減なのだけれども、

何につけても、

「うぅ~ん、いいとこまでは行ってるんだけど、ちょっと違うんだよねぇ~」

という所から抜け出せない香港でございますね。

 

さてさて、今年は全くと言っていいほど春がなく、6月初旬だというのに

暑いのよっ!!暑いの!

もう、夏よ、夏っ!!

夏ということで、ビールよ、ビール!!

f:id:hongkongjapan:20170605132833j:plain

お隣には富士山なんかも貼っちゃったりして、コテコテ日本を目指すつもりよ。

 

ビールもね、この画を見てると、いかにも生ビールありそうな図ではありますが、

我が家にはない。

生ビールね、今日にでも入れたいところではあるのですが、自粛中ですよ、自粛中。

何故かって、

お店の場所ね、冬こそ北風ビュービューで寒いけど、

風の通り道だけあって、夏はとても心地の良い場所なので、

これ、生ビールがお店にあったら

「午前中忙しかったし、もう、今日はいいかなぁ~、ちょっと早いけど・・・」

とか

「今日は花金、今週も一週間頑張りましたっ、お疲れちゃ~ん!!」

とか

「なんだか今日はサッパリだったな!こんな日は清く諦め心をオフにっ!!」

とか

毎日毎日毎日毎日、色んな理由作っちゃって、仕事にならなそうなそんな未来が

クッキリ見えますのでね、危険、危険。

 

と、いう事で、早いもので季節が一巡いたしました。

地味にわかりやすい、コテコテ日本、目指すわよっ!

にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へにほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へにほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ