Ap Lei Chau Days - 香港の日本食小売店運営での日々の出来事。

香港の漁村の小島の街市内で日本食品小売店を展開。前代未聞のこのビジネスを運営する中で見える事、感じる事、日々の出来事をつづります。

本日の課題:エバラの「すき焼きのたれ」を使った夏向けのメニューを考える

にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へにほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へにほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

香港もいよいよ本格的な暑さの中、店舗に少し残っているこの

「すき焼きのたれ」をどうにか売り切りたい。

www.ebarafoods.com

日本であれば、冷しゃぶ風にアレンジしてみたり、

すき焼きのたれの味ベースにちょっと辛味を加えて韓国風にしてみたり

薬味をたっぷり使って、生野菜でくるんで、お肉も野菜もモリモリっ!

って感じで作ってみたりで色々できるのだと思うけど。

 

本日の課題:

エバラの「すき焼きのたれ」を使って夏のメニューを考える

今、サクっと何事もないように課題を書いてみましたけど、

この課題の全文は

 

香港で手軽に入手できる食材で、エバラの「すき焼きのたれ」を使って、

料理がチョー苦手な香港ヤンでもサクサクサクっと出来ちゃう

夏向けのメニューを考える

 

 

 という、ヤヤコシイ文でございまして、なかなかハードルが高いのよ。

エバラさぁ~んっ!!

エバラさぁぁぁ~んっ!!

たぁ~、すぅ~、けぇ~、てぇ~ぇぇぇエエ~、お知恵下さい。

 

 

本家本元そのエバラさんのHPに何かいいアイデアでもないかしら?と

お邪魔してみると、

おっ?

おっよよよよっ?????

改めてエバラ食品の商品ラインナップを見てみると、なんと言いますか、

下半期に全神経を集中して活動されている企業なのかしら。

ほら、昭和の時代、夏になると現れたグループ何だっけ?チューブ??

その下半期バージョン的な。

思考すべき方向が決まっていて、それはそれで充実したアイデアが生まれそう。

 

 

 

えっっと。

改めまして「すき焼きのタレ」を使った夏向けのメニューを考える。

これね。

今日はこの1点に集中、イエイエイエイエ、ホントはね

「すき焼きのタレ」を使った夏向けのメニューを考えついたら

「プチっと鍋、濃厚白湯鍋」を使った夏向けのメニューを考える作業が

待っていますけどね。

www.ebarafoods.com

プチット鍋の濃厚白湯、リニューアルされたと思ったら

ピリッと利いてる生姜を取りやめたのね、これ、ホント残念。

ピリッと利いてるあの生姜の風味が一部の香港ヤンに好まれていたのだけれど

他のブランドとあまり変わらない濃厚白湯になってしまわれたのね。

この数年、生姜の値上がり酷かったものね、その影響かしら?

 

いけない、いけない、今日はプチット鍋の話ではなく「すき焼きのたれ」

料理嫌いの香港ヤンにもシャシャシャと出来る夏向けメニュー考えてみますよ!

にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へにほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へにほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ