Ap Lei Chau Days - 香港の日本食小売店運営での日々の出来事。

香港の漁村の小島の街市内で日本食品小売店を展開。前代未聞のこのビジネスを運営する中で見える事、感じる事、日々の出来事をつづります。

街市で買える食材で気軽に日式火鍋っ!の続き。

にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へにほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へにほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

「街市で買える食材で気軽に日式火鍋っ!」の続き。

hongkongjapan.hatenablog.com

 

街市で買える香港製のお団子やら練り製品は

日本のそれと比べて塩気や辛味が強いので

メーカーおすすめの鍋物1:9比率より

チョット水多めの方がいいと思うというチップを入れてみた。

炊き込みご飯の作り方同様、細々した事は敢えて省いて

ごくごくシンプルに説明。

f:id:hongkongjapan:20161203153055j:plain

それにしても何でも素早い動きの香港ヤンですが

BBQと火鍋にかける時間の優雅さといったらね、

とっても不思議よね。

30分かけて手羽1つしか食べれない香港式BBQ、

ワタクシには耐えられないわ。

「予め鍋の中に食材を入れあとは火にかけるだけ」という

素晴らしく簡単な料理法、これこそセッカチな君たち香港ヤンに

最適な火鍋方式だろうと思うのだけどその辺りは黙っておくわ。

材料は予め鍋に綺麗に並べちゃう!という概念をお持ちでない

香港の皆さんに、その方法を紹介してみるよ。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 企業ブログ 卸売・小売業へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 海外進出支援・海外支援へ
にほんブログ村