Ap Lei Chau Days - 香港の日本食小売店運営での日々の出来事。

香港の漁村の小島の街市内で日本食品小売店を展開。前代未聞のこのビジネスを運営する中で見える事、感じる事、日々の出来事をつづります。他人に厳しく自分に甘く、自分勝手な毒舌日記ゆえ、自己判断でご覧下さい。

天を仰ぎ、風を香る。今日は大忙しだよ!

にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へにほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へにほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

今日はほら、お天気が気になりますでしょ。

ポンコツ香港天文台の「週末はこの冬一番の寒さになるでしょう」

という予報を受けて、火鍋用豚肉スライスを冷凍庫に入るだけ

山のように注文しましたからね。

hongkongjapan.hatenablog.com

……

……

風は強いものの「あれっ?今日は上着、いらないかな?」と

一瞬考えるくらいの気温。

香港天文台はポンコツどころじゃございませんよ、これ。

駄目さ加減を上手く言い表すことができる「ポンコツ」以上の言葉って

何かないですかね。

 ヘナチョコ香港天文台

 そんな感じでどうでしょうか。

 

 

これから卸さんが足取り軽やかに運んでくるであろう

豚肉スライスの山に思いを馳せ、天を仰ぎ、風を香る。

 

 

注文しちゃったもの、

後は配達されるだけだもの、

天気がどうであれ自力で売らなきゃショーガナイ。

 

 

と、いうことで、今日はこれから、

ハチマキをぐるりと頭に巻き付けて

風よ吹けぇ~

もっと吹けぇ~~!

香港の民は寒さに震えて

皆で楽しく火鍋を囲めぇ~!!

と、悪魔のような呪文をね、店の奥の方で唱えたいと思いますよ。

こうして店に立っているとですね、大忙しだよ、色んなことで。

 

大切な事なので、もう一度言いますよ。

寒くても暖かくても週末は豚肉火鍋を堪能するのですよ!

にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へにほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へにほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ