Ap Lei Chau Days - 香港の日本食小売店運営での日々の出来事。

香港の漁村の小島の街市内で日本食品小売店を展開。前代未聞のこのビジネスを運営する中で見える事、感じる事、日々の出来事をつづります。

ああ無情:T10「天鴿」台風「HATO」通過のその後

にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へにほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へにほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

 台風「鳩さん」が香港を目指しているらしいという事を

↓↓↓先日書いたわけですが

hongkongjapan.hatenablog.com

大潮時と重なった台風の到来で、

香港、マカオ、珠海周辺は大変な被害となりました。

その威力、台風「鳩さん」とか、

オチャラケタ感じに呼んでる場合ではありませんでしたね。

台風「鳩さん」改め「颱風天鴿」

 

見慣れた我が家の「コテコテジャパン」のこの看板

f:id:hongkongjapan:20170824172746j:plain

T10が発令された「天鴿」通過後には

f:id:hongkongjapan:20170824171743j:plain

ああ、無情。

愛しの「コテコテジャパン」の看板は何処へ。

 

思い起こせば↓↓↓こんな状態だった場所を

f:id:hongkongjapan:20160625171254j:plain

知人友人がチョコチョコチョコットやって来て

サクサクサクっとつけてくれたこの看板↓↓↓

hongkongjapan.hatenablog.com

土台の白い紙も飛ばされ、錆びた鉄部分が剥き出しになり、

これはこれで、最近はやりの「ユースド感」とでも言いましょうか。

f:id:hongkongjapan:20170824171757j:plain

周辺の皆さまへ2次災害を及ぼす事がなかったのが、これ幸いで、せめてもの救い。

 

天鴿特輯 – 完全版 (hkweather 2018.03.21) 

www.youtube.com

 

 

香港、台風の季節はもう少し続きます。

自然の力をあまく見ることなく毎日を過ごして参りましょう。

にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へにほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へにほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ