Ap Lei Chau Days - 香港の日本食小売店運営での日々の出来事。

香港の漁村の小島の街市内で日本食品小売店を展開。前代未聞のこのビジネスを運営する中で見える事、感じる事、日々の出来事をつづります。

ノンアルコールビール:Suntory ALL-FREE(再入荷)

にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へにほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へにほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

休みだ!昼から!ALL-FREE!!

f:id:hongkongjapan:20171101162446j:plain

休みだ!昼から!ALL-FREE!!

よりも

仕事だ!朝から!酒だ、酒ッ!!

の方が、似合っていそうな呑み助の街「西邨」ですが

いいの、良いのよ、細かい事は!!

 

んっ?

ところで、よくよく考えてみると

ノンアルビールなのに「休みだ!昼から!」という

キャッチコピーは、んっ?んっ?

なんか、ちょっと、どうしてかしら?

休みならノンアルコールでなくて、

普通にアルコールでいいのではゴザイマセンの?

あれっ?

日本って、休みでも昼からアルコールとか飲んでると

駄目な感じにみられちゃう、そんな雰囲気の世界でしたっけ?

朝昼晩とどんな時間帯でもお酒飲んでる人たちに囲まれて

大和なでしこだったはずのワタクシも

もう、日本のデフォがどうだったか、

ちょっとよくわからなくなっちゃったわ。

 

 

はい、改めまして。

サントリーのノンアルコールビール「ALL-FREE」のお話。

 

2017年2月

New York International Beer Competition「金賞」受賞

www.suntory.co.jp

↑↑↑こちらのサントリーのHPによると、この

「New York International Beer Competition」は

味わいはもちろんのこと、価格を含めた市場価値を評価することが特徴で

審査員はレストランオーナーや輸入業者など

業界の現役トレーダーが勤めているビールコンテストだそうです。

 

なるほど、なるほど。

 

ワタクシ自身、ノンアルコール飲料との付き合いがクローズかというと

ココだけの話、

必要に迫られない限り、どちらかというと

いや、むしろ「含むアルコール」以外は選ばない方で

各社各種販売されているノンアルビール事情に詳しいかと聞かれたら

正直な話、これまたサッパリ分からぬわけでありまして。

メーカーさんや卸さんからの情報など届かぬここ香港の小島では

頼りはネット内の「口コミ情報」という事になるのですが、

このSuntory ALL-FREE

f:id:hongkongjapan:20171101162446j:plain

ネットの中の口コミでも、すこぶる評判いいのよね。

そして、何度かワタクシも飲んでみましたが、確かに上手くできている。

 

 

アルコール度数30度以下は無税というビール天国、ここ香港。

一般的にノンアルビールはビールに比べお高くなりますが、

なんのなんの、このALL-FREE

本当に上手くバランス良く出来ている商品であると思いますので

休みでなくても、皆さまも是非に!

にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へにほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へにほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ