Ap Lei Chau Days - 香港の日本食小売店運営での日々の出来事。

香港の漁村の小島の街市内で日本食品小売店を展開。前代未聞のこのビジネスを運営する中で見える事、感じる事、日々の出来事をつづります。

白だしの使い方、炊き込みご飯を実演してみた。

にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へにほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へにほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

メーカーさんに外国人さま向けのレシピ資料があるんだか無いんだか、

サッパリわからないという状況は、依然変わらず。

hongkongjapan.hatenablog.com

という事で、待っていられないワタクシ、

白だしの使い方、炊き込みご飯を実演してみた。

 

 

香港の方々に出汁、汁系を説明するときに

火鍋とか煮込み料理とか、麺スープとか、

そうしたメニューは割合だけをお伝えすれば比較的

スムーズにご理解いただけるものの

「ご飯を炊くときに使ってもいいのよっ!」

炊き込みご飯を作る時には

ご飯を炊く時にお好きな具材と一緒に入れて炊くのよっ!と

説明してもイメージわかないままの方々が多いなぁと感じていたし、

お腹も空いてきたことだし、折角ですので

「白だし」の利用法紹介を兼ねて「炊き込みご飯」実演中。

f:id:hongkongjapan:20161119155713j:plain

f:id:hongkongjapan:20161119155921j:plain

f:id:hongkongjapan:20161119161146j:plain

こんな感じでね、やってみました。

f:id:hongkongjapan:20161119161129j:plain

f:id:hongkongjapan:20161119155941j:plain

f:id:hongkongjapan:20161119161211j:plain

まあ、出来上がったところで、食べるのはワタクシだがな!

f:id:hongkongjapan:20161119183555j:plain

f:id:hongkongjapan:20161119183620j:plain

と、いう事で、いただきます!

 

この流れをサクッと見れたらわかりやすいかなと

細かい事は、色々書かず、

こんな感じで準備して見ましたが、

どうでしょうかね。

 

f:id:hongkongjapan:20161119185310j:plain

取りあえず、

f:id:hongkongjapan:20161119183756j:plain

今日介紹「白木魚水煲飯」

よろしければ、ご自由にお試しください。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 企業ブログ 卸売・小売業へ

にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 海外進出支援・海外支援へ
にほんブログ村